月額プラン4,980円でスマホ対応ホームページ制作とは

ホームページ制作・作成

ピギーバンク

当ホームページ制作では、一括プランや分割プランの他に月額プランもご用意しておりますが、とある方より、月額プランの具体的な内容に関して、改めてご質問をいただきましたので、
まとまったご予算がない方のために、スマホ対応ホームページ制作について紹介します。

月額わずか4,980円!初期費用59,800円!

月額プランの詳しい内容に関しては、別途、折を見て、専用のページをご用意する予定ですが、初期費用59,800円でスマートフォンサイト対応ホームページをオリジナルデザインで制作し、サイト完成後、二年契約を条件に、月額料金4,980円で利用いただくプランとなります。

業種にもよりますが、基本的なサイト規模としては、トップページを含め、約6ページ程度で、一般的な見積り料金でいえば、スマホ対応も考慮し、30~35万程度のものとお考えください。もちろん、一括プランと同じく、内部SEO対策とアフターサポートは無料で対応します。

月額プランのため、初期費用は確かにかかりますが、月額料金をかなり低めに抑えましたので、「ホームページを作って成果を上げたいけど、よく分からないし、当面の予算確保に難しい…」「格安業者が提供するテンプレートは利用したくない」いう方は、ぜひご検討ください。

トップページ/初めての方へ/サロンの特徴/メニュー価格/ブログ記事/問合わせ
※制作するページ内容はご要望によって変わります。新規ページの追加も対応します

お得な月額プランはこんな業種にオススメ!

今回、月額プランを導入した主な理由として、スマートフォン対応の影響が大きいと思います。言わずもがな、昨今はスマホ経由のアクセスが増え、スマートフォンサイト制作は必須のもの。ある意味、スマホ未対応のホームページで、成果を上げることはかなり難しい状況です。

特に、当ウェブデザイン事務所の場合、個人事業主や中小企業などがメインターゲットのため、検索エンジン対策など、しっかりしたホームページを作ろうとすると、数十万はかかりますし、スマホ対応の必要性は認めながらも、なかなか踏み切れない方が多いのも実情でしょう。

とはいえ、初期費用無料、月額数千円程度の格安テンプレートデザインでは成果が出ませんし、依頼者と制作者、お互いの利益やメリットを損なうことなく、いかに集客ツールを用意するか、検討の結果、スマホ対応済ホームページ制作を、二年契約の月額プランで導入しました。

整体院・整骨院・治療院・美容院・エステサロン・飲食業・動物病院・歯科医院など
※上記以外の業種にも対応しますが、比較的、小規模サイトのご利用がオススメです

月額プランを利用するにあたり主な注意点

月額プランと言っても、ワードプレスで構築するなど、基本的な機能やシステムは同じですし、上記でご紹介したとおり、検索サイトで上位表示できるよう、SEO対策も考慮して作成します。他のプランとの違いとしては、初期費用を含め、ランニングコストがかかるということ。

特に、二年契約が条件というのは、まさにスマホ料金のようで、採用したくなかったのですが、数十万円相当のホームページを制作しても、わずか数ヶ月で解約されてしまっては赤字ですし、他のクライアントにも申し訳ありませんので、この点はご理解いただけると助かります。

なお、スマートフォンサイトに関しては、レスポンシブデザインの採用を検討しておりますが、別途、専用テーマを作成し、スマホ専用サイトを構築しても構いませんし、ページ内容も含め、この辺の詳しい内容や仕様は、ヒアリング等でご相談の上、決めていきたいと思います。

二年契約のお支払いが無事に完了した後は、ホームページの所有権なども譲渡します
※制作に必要なものとしては、原稿と写真。レンタルサーバーとドメインになります

初期費用を抑えてサイトを制作したい方に

あくまでも、月額プランはまとまったご予算が少ない方で、小規模サイトを想定しております。スマートフォンサイト対応ということで、実際にお受けできる数には限りがあると思いますが、初期費用を抑えつつ、オリジナルデザインを希望される方は、ぜひ一度ご相談ください。

よくあるようなリース商法などではありませんし、契約期間終了後はいつでも解約できますし、具体的にどのようなホームページを作成できるか、サイト構成やページ内容をご要望の方には、事前のヒアリングで、業種ごとにイメージに近い参考サイトなどを改めてお伝えします。

ホームページ制作を検討中の方へ、個人や企業にサイトが必要な理由
今やホームページを作るのが当たり前となった時代、個人や企業が持つメリットとデメリットを紹介します。

クリック