分割払い承ります!月2万で約30万のホームページ制作

ホームページ制作・作成

リフォーム見積り

「ホームページを作って成果を上げたいけど、まとまった予算を用意するのは難しい……」
そんなお客様のために、当ホームページ制作では、分割払いによるお支払いも承っております。よくあるリース契約ではありませんので、ご予算にお困りの方はお気軽にご相談ください。

これまでの分割払いと、どこが違うの?

通常、ホームページ制作料金の支払いは、契約時や納品時に一括してお支払いするパターンと、契約時に半金お支払いいただき、納品時に残り代金をお支払いいただく、2回払いがあります。それをお客様とご相談した上で、3回/6回/12回まで、ご自由に選ぶことができます。

例えば、約24万のホームページ制作も、12回の分割払いにすれば、月々約2万で済みますし、毎月の代金を2~3万にすれば、わずか1年で、約30万のホームページも制作できますので、初期コストをできるだけ低く抑えたい方にとっては、とてもメリットがあると思います。

しかも、昨今流行りのリース契約と異なり、月額料金を永久に支払い続けることはありません。ただ単に、ホームページ制作の費用を、複数回による分割払い方式でお支払いするだけなので、当面のご予算に限りがある方でも、安心して成果の上がるホームページを作成できます。

3回払いの場合 …… 総額料金30万(初回15万のみ、毎月5万×3回払い)
6回払いの場合 …… 総額料金30万(初回12万のみ、毎月3万×6回払い)

お客様がホームページに求めているもの

「SEO対策を考慮したホームページを格安で作れば、予算のないお店や企業も助かるのでは?」「依頼したいと思っても、しっかりと作り込んでいる分、少し高いというイメージがあります」「10万円でも、予算に合わせたホームページを作るのも、お客様のためだと思います」

いつ頃だったか忘れてしまいましたが、実は以前、ある方からこのようなご提案がありました。費用対効果の点から言えば、当サービスの制作料金は、かなり安い方だと自覚しておりますが、この辺はある意味、自分のアピール不足、または、今後の検討課題なのかもしれません。

ただ、「何を持ってして、お客様のためになるのか」ということは、理解しているつもりです。
例えば、予算10万円の案件でも、ただホームページを作るだけなら、特に問題はありません。
これまでも、そのような依頼は承ってきましたし、引き続き、喜んでお受けいたします。

12回払いの場合 …… 総額料金30万(初回6万のみ、毎月2万×12回払い)
24回払いの場合 …… 総額料金30万(初回6万のみ、毎月1万×24回払い)

低予算で作っても、誰も喜んでくれない

しかし、ホームページを作って、具体的な集客効果を向上させたいとなると、話は異なります。資料請求や問合わせなど、目に見える成果を上げるためには、多少なりとも予算はかかるもの。
チラシやDMと同じく、反響を求めて広告費を使うのは、見込み客を獲得するためです。

程度の差こそあれ、低予算で作っても効果はないし、成果がなければ、人は喜んでくれません。見込み客に選ばれるホームページには、同業他社とサイト内容を差別化する必要がありますし、
ご予算10万円程のページ規模では、SEO対策で上位表示させることも難しいでしょう。

「お客様のご予算に合わせて作ります!」と言えば、確かに耳触りの良いように聞こえますが、これだけ多くの方が、格安業者に依頼した結果、成果が上がらないと再び作り直すのですから、「お客様の目的に合わせて作ること」という、費用対効果を意識すべきだと思います。

制作料金はあくまでも一括払いと同じ。手数料なども一切、かかりません。
毎月の支払いが無事に完了した後は、ホームページの所有権も譲渡します。

分割払いのお支払いをご希望のお客様へ

では、ホームページ制作に30~35万もかけられない、中小企業や個人事業主はどうすべきか、
まとまった予算を確保できないお店や会社が、高品質なホームページを持つにはどうすべきか、自分なりに考えた結果、このような分割払いによるお支払い方法を採用してみました。

ある意味、スマホ本体の購入費用を一括で支払うか、月額で支払うかに似ていると思いますが、おかげさまで、資金繰りには困っておりませんので、ご興味ある方はお気軽にご相談ください。ホームページ制作の目的などをお伺いした上で、より詳しい内容をお伝えいたします。

ホームページ制作を検討中の方へ、個人や企業にサイトが必要な理由
今やホームページを作るのが当たり前となった時代、個人や企業が持つメリットとデメリットを紹介します。

クリック